バシャノオー

自分が1番気に入ってるパーティーですね^^

関西オフあたりからベースになるパーティー使い始めて、イオンゴ対戦会あたりからほぼ面子固定的な感じ。

若干、技構成・配分弄りながらいろx2試してるけど、メモ的な感じで。


バシャーモ@命の珠 陽気 155-172-90-117-91-145

フレアドライブ 飛び膝蹴り シャドークロー 守る

めざ氷個体と使いまわしてたけど、めざ氷打ちたい相手がいないのと、飛び膝、フレドラの火力が欲しくて陽気に戻しました。
意地っ張り持ってたら意地っ張り使いたいですけどね。。。
技構成もテンプレなんで特に説明不要かと


ユキノオー@気合の襷 控えめ 165-99-111-157-105-97

吹雪 ギガドレイン めざめるパワー炎 氷の礫

耐久は補正ありパルシェンのロクブラ耐えっていう某有名な方のパクリ配分。
めざ炎を採用してるのは、グロスハッサム相手にも有効打が欲しかったから。
交換読みで当てれば2発で落とせるし(グロスは3発)、1発入れてから死に出しでバシャ出せばいい。
ここは、毎回いろんな構成や配分試してけど、結構使いやすかったです。


ガブリアス@拘りスカーフ 陽気 191-172-118-90-106-169

逆鱗 地震 岩雪崩 大文字

これまたテンプレ。
安定して強いですね。文字は最近増えてたムドーなどを見たいから。



メタグロス@拘り鉢巻 意地っ張り 187-177-151-**-131-94

思念の頭突き アームハンマー 大爆発 トリック

配分はテンプレですね。個人的にシュカグロスってあんま強くないって思ってるので、鉢巻使って火力重視にしました。
トリックで機転作ったり、輝石持ちも見れるし鉢巻持ったまま爆発なんてのもw
ただ、ここの枠最近変えたかったりするんですけどね。。。


・ポリゴン2@進化の輝石 穏やか 191-**-134-126-134-82

放電 冷凍ビーム 目覚めるパワー炎 自己再生

関西オフ前からずっと使ってますね。コイツ^^
こいつで麻痺撒いて後続の機転作ったり、耐久もしっかりしてるんでかなり優秀です。まぁ、コイツも機転にされやすくなってきましたが。。。
実は補正なしバシャーモの飛び膝を最高乱数引かれない限り耐えたりも。


・ヤドラン@ラムの実 図太い 192-x-178-128-103-51

波乗り サイコキネシス 大文字 電磁波

最近増えてるバシャなどの格闘、パーティーで重めのパルシェンなど物理面をかなり見させてます。
まぁ、この耐久で再生力ってのがズルいw特殊耐久??そんなんしらんw


今もこれをベースに試行錯誤してますが、あくまでベースに過ぎないって事とここ誰も見てないだろうwって事で晒しときます。